忍者ブログ
ワンドオブフォーチュンのアルバロ×ルル中心にイラスト描いてるブログ。 ゲームの感想なんかも書きます。
フリーエリア

リンク
同人サイト様に限りリンク・アンリンクフリー

管理人 玉椿


 /></a>
<a href= ※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッタ―であらぶりすぎてるのを感想としてまとめてみました。最後になればなるほど考察(笑)

【GHP実況】

ねえ私先生本命かもしれない え 先生/////// 
私のHB常に99なんだけどねえ
いやあああああああああ先生いやあああああああああああああああ(ブレイクハート)
京子さんHB76でいられないでしょこれヒイイイ(※頬に手を添えられただけです)
「こいつの前髪wwww」って言ってた時期が私にもありました()
あああ…ナイトになればいいじゃんもう…なってくださいよ天馬先生…天馬先生アアアア(予想の50倍くらいツボだったらしい)
先生(吐血) もう私これ先生√入ったら心臓もたなくて死ぬ 
ちょwwwwクッキー貰った先生の顔wwwかわいいなにこれwww
攻略キャラより女子生徒に人気なヒロインとはww
このゲームがちで自分の心拍数と戦うゲームだったのか やべえ
はよ 放課後保健室で天馬先生と二人きりのイベントはよ
(保健室で野菜の話してるところしか思いつかない)
いやああああああああああああああああ天馬様あああああああああああああいやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 
変身スチルにはげしく動揺してPSPが見れない
ふう…スクショ完了
はああああ はああああはああああ?!?!?!!立ち絵はあああああおおおおああああ先生ええええええええええええええええ
なにこの素敵なイケメン様 なにこれおま 聞いてない
GHPのキャラ設定おかしいだろ全員wwwwwwwwwwwwwwww
せんせえええええあああああああ踏んでえええええええええええええええええええ パリイイイイイイイイイイイイイイン(心臓が割れた音)

天馬先生外見わりと幼くて身長も比較的小さくて可愛いのに大人の魅力があって吸血鬼姿がとってもかっこよくてハイパーイケメンで残酷な面も持ち合わせているんだけどでもとても優しくてもう天馬先生好きです!!!

天馬先生初見→「前髪これどうなってるの?」攻略後→「天馬様あああああああ(ブロークンハート)


【フルコンプ後】

面白かった!!これは楽しい良いゲーム! 天馬先生と真之介が特に好きですみんな好きだけど! 

主人公が【硝子の心臓症候群】という濃い設定にはじまり、その設定だけで面白おかしく進めていくのかと思いきや、√によって話の雰囲気やベクトルが全然違う(笑)それがとても楽しかったです!先が読めない展開、でも王道で安心安定してときめける、恋愛シーンの盛り上げも良い  

ここまで√によって話の雰囲気が変わるの…っていったらアムネシアを個人的に思い出した。いやでもGHPはキャラが人間ですらなくなりヒロインも大変なことになるwwツッコみどころ満載だけど、それも世界観と強烈なキャラたちが補正していて、綺麗に収まっててよかった

GHPはピュア☆ラブでたーのしかった!背景とかドットかかってて可愛いし、文字もピンク…。王道素晴らしいね王道万歳!あとやっぱオトメイタ―さんは色んなゲームのパロが分かって楽しいw名前だけかと思ったらコスプレまでしだすしwあんま長くないしサクッと終わらせられる 


【後遺症】

天馬ちゃんの指ちゅーちゅースチルがかわいすぎて頭おかしくなる ショタヒイインショタじゃないけどヒイイイン あ、これがショタジジイというやつか理解

GHPで皐月さんに薬を差し出されて、「飲む」「飲まない」の選択肢。あれ別に無印アルバロパロじゃないよね?www「女は度胸」って皐月さん言ってたし、ヴァニア先生思い出してだな…深読みしすぎかなあ…でもGHPだしあり得るかなって ないか


【GHP会議(チャット)で完全にGHPこじらせました】

GHP会議で天京に萌えすぎてトイレに行ってイチゴを練乳をかけ貪り食い深呼吸して冷静に画面を見たら叫んで軽く過呼吸になって倒れて布団に潜り数十分経ってやっと冷静になったけど胸が痛くてなんかもう疲れたのでGHPイプこわいですね


【GHP会議結論】 G H P キ ャ ラ は み ん な 飛 べ る
(※真之介→飛行機 幸斗→グライダー 天馬→吸血鬼の力 彼方→自転車 凱→飛べるでしょ)



あああああああ復活したオオカミちゃんがなんかすげー強くなって今度こそ先生ときょーちゃんもろともボロボロに負けて二人でコウモリ化しててもおいしいんだよ???なにそれ癒しダンダンダンッ 
あああああああ先生ノーマルED後で8年後はまだショタだけど10年後ぐらいになったら「うっかり成長しすぎちゃった☆」って身長伸びて大人の色気増しててもいいんだよ!?!??!?!ええ!!??!なにそれ飛べるね!?!??!
逆にコウモリになってしまったきょーちゃん(守れなくてごめんなと悔やむ先生付)と先生でもいいんだよ…

わかった幸斗が八重歯生やして耳とんがって、先生が怪盗コスすればいいんだ
「きょーちゃんの心、盗みに来たよ」イヤアアアアア先生イイイイイイイイイイ
攻めなカッコイイ先生も受けなカワイイ先生もどっちも無限の可能性すぎてつらい


【先生√二周目プレイ】

もうほんと名字呼びからの名前呼びの破壊力の安定さな??てか天馬先生いきなり「きょーちゃん」呼びだから「ああ…いつもは姫乃さんって呼んでるけど、ほんとは【京子】…いや【きょーちゃん】のが恋人っぽくていいか…。」とか、心の中ではずっと【きょーちゃん】って呼んでたりしたんです???

でもやっぱとっさの反応で「きょーちゃん」呼びがでてきたのは先生がきょーちゃんって呼びたかったからだよね先生恋人っぽいこと好きだもんねああベタな恋人っぽいこと好きな人が私は好き(※某光属性とか

あ、ああああああああああ先生 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
「いつまでも…同じ時をすごしたい」アアアアアアア先生アアアアアアアアアバタッ


わたしは吸血鬼は普通に子づくりできるのかどうかが気になる フツーに人間と同じように出産するもんなん??いやでも血を吸われて繁殖できるんだからどうなんだろう…。そして先生はどうやって生まれたんだろう
先生は吸血鬼の中のエリートとして生まれたのか、それとも普通の(?)吸血鬼からマフィアになったのか。もとは普通の人間だったけど吸血鬼になってしまってマフィアになったのか、マフィアの人間だったけど吸血鬼になってしまったのかとりあえず詳しく

とりあえず江戸時代…ぐらいなんだよね先生が産まれたのは。欧州ってその時期なんだっけな
もう先生が実は歴史上の人物でした☆とか言われてもなんの違和感もないどころか歴史上の人物を5人くらい担当してても納得できるからGHPこわい

裏切りのメインヒーローと怪盗と吸血鬼とアンドロイドが攻略キャラで、主人公はときめくと死ぬ。まじGHP濃くてこわい。

学園のマドンナにデート誘われてめちゃ喜んで楽しみにしてる先生が可愛過ぎるんですが先生マジ先生 これでウン百歳の吸ry

結局天馬と京子が作中で言ってた吸血鬼の映画って、なんなんだろう…。トワイライトぐらいしか思いつかないけど(恋愛とバトルシーンあるし)、最後どうなったのか知らないから断定できないんだよおお…誰か教えて…
あの学校にお風呂あるのかな?てか先生って学校に住んでるならお風呂入ってるの?京子さんを保健室に泊めたとき、お風呂入れる描写なかったし(もしあるなら入れて)先生お風呂入ってるの??← 吸血鬼は汗とかかくのか普通に…そういう生理的現象は普通に起きるのだろうか排泄とか
「あ、学校にシャワーあるから使いなよ。狭いけど」とかだったら京子さんのシャワー後と先生のシャワー後見れたんだよ??そんなおいしい展開がなかったってことはお風呂入ってないの先生??
あーーーでも白衣とかちゃんと洗濯してるから汗とかかくし、ご飯もちゃんと食べてるし日光は気持ちいいし昼型人間だし最早人間じゃねえか。調教されてるじゃねえか親分さんよおwwww


元は人間だけど血を吸われて吸血鬼になったものと、産まれたときから吸血鬼になったもので違いとかあるのかなーなんて…。でも姫乃パパが吸血鬼になってくれと【先生に】せがんだんならそれはきょーちゃんが吸血しても被吸血者は吸血鬼になれないからなのかなとか
もしその仮定が成立するなら、先生は産まれたときから吸血鬼だったってことなのかね??ってそこが気になってしょうがないんですよ


もう先生が好きで胸が苦しくてこの気持ちをどうすればいいのかわからなくてとりあえずホームパイを食べることしかできない(デブ)


言い方悪いけど、京子が吸血鬼になったのを決断したのって、京子が死にかけたからだよね?自分の命が危ういから、生きながらえるために吸血鬼になった、というふうに解釈されてもしょうがない流れだと思うんだ。
「自分の命にかえても守りたいくらい先生のことが好きだって気づいたから(的なセリフ)」で、確かにそれは納得できるけどwなんというか愛の力ですかね。先生も京子のために死のうとしたし。
「吸血鬼になることを迷わなければこんな悲惨な目に合わなかった」っていうのも理由の一つなのかな…?とか…。
あの物語としては「京子が吸血鬼になり二人が同じ存在になる」ことですべてが丸く収まる、って感じなのかな。「その白い首筋に口づけて、二人の時を永遠にしたいーー」って作中で言ってた映画のセリフ、まさにそのまんまだよね。人間として生きることを強いられた先生にとっての、人間との恋愛の憧れがそれだったのか。なんだろ、あの二人が同じ存在になる結末は、京子が本当に望んで幸せなのかなって、ちょっと疑問に思っちゃったんだ。傍から見てる分にはとても萌える設定だし好きだけど。永遠の時を生きるという重さについてだね

天馬先生はどうしても吸血鬼なんだよな。どんなに人間らしく振舞っててもそれは変えられない事実。先生もそれはわかっていただろうし、心の奥底では吸血鬼に戻りたいという気持ちも多少はあったのかしら。だから京子と一緒に生きるためには同じ存在位なってもらうしかないと思ってて 

GHPのあの世界はすごくファンタジーではちゃめちゃワールド(そこが愛しい)だから、吸血鬼になって永遠の時を生きることになっちゃいました☆でも愛しい人と一緒だから幸せです♡って言われても納得できるし面白いからいいんだけどね(笑)でも真面目に考えると疑問に思うところが
たぶん先生にとっての恋愛というのは愛した人が同じ存在にならないとだめだったんだろう。それを拒む=フラれる、さよならする、だったわけだし。先生ってけっこうガラスのハート(精神的な意味で)持ってそうだから、京子が先に死ぬとか耐えられないと思ったのかなとか

その【先生は吸血鬼】とう事実を受け入れて同じ存在になれるほど愛せたから、二人がずっと一緒にいられて幸せのハッピーエンドだったんだね多分。私【永遠】ってワードが入るとなんか深く考えないと気がすまない病気なので…← まあ永遠の時を一緒に過ごすって定番だし素敵だよな


そしてGHPイラスト描いた!天京を私にください(供給少なくて枯渇)





そして天馬先生こじらせて吸血鬼なルルたん描いた。




PR
Copyright c シェルコスモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]